カテゴリー別アーカイブ: ナチュラルヘルシースタンダード

ナチュラルヘルシースタンダードのスムージーダイエット効果

40代に入ってからお腹周りのお肉がなかなか取れなくなってしまったので、ジムで水泳などを試したのですがなかなか効果があらわれませんでした。

そんな折に友人たちから、スムージーダイエットなら無理なくすっきりと痩せられると聞いたので、自分もスムージーダイエットを挑戦してみることにしました。

飲み始めたのは市販のグリーンスムージーで、ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーという商品。

朝食か夕飯の食事を1食減らして、2ケ月間はこのスムージーに置き換えてダイエットをしてみたのです。

飲み始めてからはどんな感じだったのか

今までは3食きっちりと食べていたので、初めの頃は何だかお腹が空いてしまうこともありましたが、3日すればだんだんと置き換えダイエットにも慣れてきました。

腹持ちをもっと良くしようとして、今話題の健康食品チアシードを自分でふやかして追加したりすることもあったおかげか、もちもちとした歯ごたえを感じることが出来てダイエットをしているという感覚はあまりなかったです。

スムージーの置き換えダイエットを始めてからはお腹の負担が減ったようで、40歳を越えてからふさぎこみがちだった気分がすっかり良くなって、色々と前向きになれました。

おかげで朝早く起きて軽くウォーキングなどをしたり、自分からもっと体を動かしていこうという気持ちになれたのです。

体に起こった変化

便秘改善と美肌効果

毎朝のお通じがかなり快調になったことが大きな変化でした。数年間も辛い便秘で悩まされていたのですが、スムージーダイエットを始めてから胃腸の調子がすこぶる良くなって、新陳代謝も活発化したように感じます。

もともとは汗をあまりかかない体質だったのですが、置き換えダイエットを始めてからはほんの少しウオーキングなどをするだけで、かなりの汗をかくようになったのです。

そのおかげなのか、顔にできやすかった大人ニキビなどの吹き出物がかなり少なくなって、肌が若いころのようにつるつるとして生き返ったようでした。家族からも、顔色が良くなったねと声を掛けられることが増えました。

ダイエットの結果は?

ダイエットを始めてからたったの2週間で、なんと1.7kgも体重が減ったのには驚きました。そのまま続けてみたのですが、私の場合はどうやら夕飯の置き換えダイエットの方が体重の減りが早いように感じました。

1ケ月ダイエットを続けたところ、あっという間に3kgも体重を減らすことが出来たのです。結局2ケ月間続けてみましたが、トータルすると5kgのダイエットに成功しました。

自分でも運動をとりいれたせいか体全体がバランスよくシェイプアップされたようで、以前はきつめだったスカートが楽に履けるようになって喜んでおります。

体重が減っただけではなくて、お肌に透明感が出てきたおかげでメイクのノリもかなりアップしたので外出するのが楽しくなりました。

これからもスムージーダイエットを続けてみたいか

体重を減らすというダイエット効果もありますが、これからの更年期に向けて健康的な体作りをするためにも、スムージーダイエットを是非生活に取り入れていきたいと感じています。

体重を減らすために色々なダイエットに挑戦してきた自分ですが、ようやく自分の体質に合ったダイエット法に出会えたと心から嬉しく思っております。

これからも美容と健康と、そして生き生きとした若さを保ち続けていくために、スムージーダイエットを続けていくつもりです。

スムージーダイエットは、もはや自分の日常生活にはもはや欠かせないものとなっていると実感しています。ダイエットでなかなか効果が表れないとお悩みの方には、ぜひスムージーダイエットをお勧めしたいです。